それは綺麗に洗い流さなければ

メラミンスポンジでお馴染みの「激落ちくん」なんと、洗剤を使わずに汚れを落とすということで、経済的かつ環境に優しく、大ヒットしました。

又、クロスやフローリングワイパーなどの派生した商品も続々と登場し、勢いはとどまりません。http://www.espi.jp/

私が今回紹介したいのは、その中でも近年発売された「水の激落ちくん」です。
「水の激落ちくん」は霧吹きスプレーのボトルに入った無職透明、そして無臭の液体です。
例えばこの「水の激落ちくん」を、台所の水周りに吹き付けて見ます。

すると、油汚れが浮き上がり、拭き取るだけで簡単に落ちてしまうのです。そして、その後は乾燥するのを待つだけ。「水の激落ちくん」を洗い流す必要はありません。

簡単に汚れが落ちてしまうということはかなり強い洗剤ではないか、それは綺麗に洗い流さなければ危険では?と思うかもしれません。

しかし大丈夫。なぜなら「水の激落ちくん」その正体は?アルカリ電解水?なんと、水なんです。

電解水は、その汚れのみを包み込んで剥がすという効果があります。ですので、ツルツルの盤面に油性ペンで書いてしまった汚れも、簡単に浮かせて落とすことが出来ます。

台所を洗剤やクレンザーで洗おうとすると、汚れを落とせても、それを洗い流す為にたくさんの水が必要になり、足元をべちゃべちゃに濡らすこともありますし、流し残しも心配です。
ですが、「水の激落ちくん」なら、料理をした後、キッチン全体に吹き付けてサッと拭き取るだけ。普段、どう洗えばいいかもよくわからない壁面だって、ラクラクです。

そして、テーブルやオモチャの汚れにも使える為、小さなお子様がいる家庭には絶大な効果と安心感がありますよ。

ちなみに、私が試した中でも感動的だったのは、フローリングの汚れです。薄いクリーム色の床なんですが、黒く汚れてしまった時に数日放置した為にどれだけ擦っても落ちなくなってしまいました。

ところが、「水の激落ちくん」を吹き付けて10秒程経ってから拭き取ると、なんと簡単に、力を入れずに落ちたのです。

これには驚きとともに大きく感激し、思わず部屋のいたるところを掃除し始めてしまいました。
容量も、車などに置いておける小さい物と、たっぷり使える大容量の物があり、使い分けも出来ますし、もちろん詰め替え用も発売されています。

めんどくさがりな私が部屋を綺麗に保てるようになったのは、間違いなく、掃除の便利さを数段引き上げてくれた「水の激落ちくん」のお陰であると言えます。